さいきんのしごと

「童画家横井佑次ペットの肖像画パンフレット」制作

横井佑次さんのペットの肖像画パンフレットを制作しました

横井佑次さんのマネージメントを行ってらっしゃる川古の猫さまよりご依頼いただき、公式サイトに引き続き、ペットの肖像画の案内パンフレットを制作させていただきました。

いやもうね。ペット飼ってる人たち、今すぐ横井佑次さんのペットの肖像画申し込んで。それくらいイイから!(語彙力…)

横井佑次さんのペットの肖像画がすごい!

そして。もうひとつ、どうしても特筆したいことがあるのです。

それは横井佑次さんの描くペットの肖像画がすごいということ!

最初に、川古の猫さんと打ち合わせをしたときに「ペットの写真、依頼されたから描くけど、かわいくない」と言って笑わってらっしゃったのですが…。

めちゃくちゃ特徴を捉えていて、かわいくないところがむしろいい!

わたしはそう思ったのです。

まずはコチラのサイトでこれまでの実績を見て!実際のペットの写真と一緒に紹介しているから。

童画家横井佑次さんのペットの肖像画がすばらしい!

 

ペットの肖像画をオーダーした飼い主の人たちは、口を揃えて言うのです。

「性格まで捉えている!」
「これは、○○が好きって思っている時の表情だ!」

と。

飼い主が言うんだから、間違いないですよね。

ペットの肖像画を描いてもらうために猫を飼いたい(犬派だけど)!と思うくらいですよ。

ペットを飼ってる人は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

パンフレットを取り寄せたい方も。

今回のおしごと実績

これはA4サイズを三つ折りにしたパンフなのですが、ネット経由でお問合わせされた方に送る用のPDFもレイアウトを変えて見やすくしたものがあるので、興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

しかし…。最近のオンデマンド印刷って出来がいいですね。そして知識がない人もオーダーできるようになっているところがすごい。データの不具合も自動でチェックできるんですよ。すごいな〜。

データから直接印刷できちゃうだろうし、製版会社とかもう存在してないんじゃなかろうかと…。

色校とか出してもらわないと…と言ってた時代はもう化石ですよ。

そりゃーもちろん、大手が取り組むような印刷物は今でも色校必須でしょうけれどね。

カレンダーの刷りだしに立ち会って、印刷工場でここから上のシアンをもっと強く…なんて言ってた頃が懐かしい(思い出の映像はセピア色で再生中)。

写真もプロに頼むことがとても少なくなり。商業カメラマンは今、どうしてるんだろうか。

思い出にひたってしまいましたがー(笑)、今回もコピーライティングからデザインまで、原稿ゼロの状態からまるまるっと制作しております!

通常のアーティストとしての制作とは別に、ペットの肖像画をやったらどうかと猛プッシュもしましたが…。

 

 

企画段階から関われますよ!

というわけで。

なんだかぼんや〜りとこういうものが必要なんじゃないかなって考えている方や、ご自身の活動にどんなものが必要かわからないという方の、いま「必要なもの」をゼロから構築して行くお手伝いやってます。

原稿を細かく用意できない場合でも、こちらから質問をしてターゲットを定め、ターゲットにあったコピーライティングとデザインをご提案しています。

過去の作品集は、掲載OKの許可が今やとれないものもあるため、パスワード付きの別サイトにまとめていますので、ご覧になりたい方はご連絡ください!(めずらしく宣伝)

error: Content is protected !!