さいきんのしごと

「Shun Co.事業案内パンフレット」デザイン

事業案内パンフ1

日本での展示会出展の際に配布する資料が欲しいとのご依頼をいただき、Shun Coさまの事業案内パンフレットを制作させていただきました。

 

事業案内パンフ1

 

事業案内パンフ2

 

簡単な事業案内の原稿をいただき、全体のイメージのディレクションを行い、写真のセレクト、コピーライティング、イラストまで、トータルで制作に携わりました。

 

通常、会社案内などを作る時は、コピーライターとデザイナーが別れて作業をしたりします。

ディレクターが別でいる場合もあるのですが…。

私の売りは、そこがトータルでできることだと思っています。

要望とどういった場面で配布をする予定なのかを聞き取りし、お客さまがどこをターゲットにしていて、どのような訴求効果を狙っているのかを明確にし予算を出した後に制作に入ります。

 

こちらも当初はA4の6ページを想定してご依頼いただきましたが、ページ数が多くなればそれだけデザイン料もコピーライティング料も高くついてしまいます(そちらの方が私は売上があがりますが…笑)。

内容と配布部数との兼ね合いも考えて、3つ折りのパンフレットをご提案しました。

 

かゆいところに手が届く!デザイナーでありたいと思います(笑)

error: Content is protected !!